しゃお’s blog

DDオタの旅行日記

2022年 現場まとめ

いつの間にか2023年も1か月が終わってしまいましたが、2022年の現場まとめをしていきます!

2022年は夏頃からコロナの規制も緩和したので2020年2021年と比較して、オタクしやすかった1年ではないでしょうか。私も夏頃から本格的に現場に入ることができて、2022年後半はとても楽しいオタク生活を送っていました。

1月~4月

現場皆無だし、仕事暇だし、ほぼニートしてた。

暇すぎて本格的に韓国語の勉強始めて、4月のTOPIKで6級とった。

5月

ジャニーズJrの推し、ジャニエク(JOHNNYS’Experience)決まりました!

4連休もとって楽しみにしていたのに………!なんと2日前くらいにメンバーの4人が🧚‍♂️になって中止!!!!!

たぶん2022年初めて泣いた。それぐらいライブに飢えてた。せっかくとった4連休は東京行きを全部キャンセルして引きこもりしてた。

6月

NCT127京セラ!!

知り合いがチケット余っているというので、連れて行ってもらいました。ドーム行くのも久しぶりだし、(声は出せないけど)ライブも久しぶり。

あまり127の曲を聴くことがなく、タイトル曲しか知らなかったのですが、曲知らなくても楽しい。エロ床…よかった…。

127メンバーのトレカとか何も持ってなかったからコンサートっぽい?写真全くなかった。

帰りに初めてつるとんたん行った。うどんおいしい...。

f:id:WoshiXiao:20230128124506j:image

7月

ただの社会人として社会に溶け込んでいた。

8月

怒涛の現場祭り!2022年で1番しんどかったけど、幸せだった月。

サマステ!SMTOWN!GMMFES!

休み足りなくて毎回夜勤明けに東京行ってた。しんどすぎてもうしたくない。

サマステ!

舞台は何度か行ってたけど、ライブは初めて。サマステ始まる数日前に推しが文春撮られた!気まずかった…!

f:id:WoshiXiao:20230128124602j:image

SMTOWN!

最後に行ったのが2015年だったので、なんと7年ぶりのSMTOWN…!

ほぼNCTしか出てないし、シズ二しかいない。

f:id:WoshiXiao:20230128124624j:image

ちゃんとハイディラオも行ったし、ついでにDFESTAも行った。

f:id:WoshiXiao:20230128124741j:image

GMMFES!

初めてのタイ俳優の現場。前日のSMTOWNで天井席を引いたからかGMMFESではアリーナ6列目で推しを拝めた。

f:id:WoshiXiao:20230128124639j:image

9月

現場はないけど、3年ぶりのソウル!

ドリムちゃんの展示会行った。

f:id:WoshiXiao:20230128124810j:image

可愛いしか言ってなかった展示会。全然アイドルに興味ないのについてきてくれた友達に感謝。新世界だったらしく、楽しんでくれてよかった。

f:id:WoshiXiao:20230128124851j:image

10月

セブチの公演を見にタイはバンコクへ!

観光はほとんどしてないけど、声出しできる海外公演楽しかったな~

woshixiao.hateblo.jp

11月

27日ドリショin横アリ

28日仕事

29日MAMAin京セラ

間にある仕事ほんとに邪魔すぎた。

f:id:WoshiXiao:20230128125021j:image

ドリムちゃんの出国見て、可愛すぎてこれは絶対に行かないと後悔するって思ったら横アリまでの新幹線予約してた。後悔はない。

ワンチャンMAMA出るかな~と思ったけど出なかった。くそぅ。

f:id:WoshiXiao:20230128125054j:image

12月

またまたソウル。たまたま日程かぶってサノク参加!

サノクの流れについては別のブログにあげてます。公開前のCandy聴けたのは一生自慢していこうと思います()

woshixiao.hateblo.jp

 

こう見ると8月からの4か月に2022年の思い出が全部詰め込まれている…。

2023年はさらに海外も行きやすくなったし、日本でも声出しができそうでし、もっと楽しいオタ活をしていきたいな!!