しゃお’s blog

DDオタの旅行日記

20220930-1004 BE THE SUN in バンコク③

バンコク3日目

久しぶりの海外、コンサートでアドレナリン出まくっているのか、どんなに疲れて遅くに寝ても7時過ぎには自然と目が覚めた。

暇なので朝から会場付近を散歩して写真たくさん撮っておいた。

近くのモールにあるスタバに移動して朝ごはん。

日本でもスタバ愛用してるけど、日本にはないメニューとかあるから海外でも絶対スタバ行ってる。今回も1日1スタバしてた。

期間限定っぽかったBrownSugar Flat WhiteとBrownSugar ColdBlew頼んだけど、これがおいしくて!日本でも販売してくれないかな~。

ドリンクメニューだけじゃなくて、食事系メニューも日本のスタバと比べるの楽しい。

 

この日は、コンサートまで時間あったからGrab乗って少し遠出。遠出っていっても車で10-15分ほどだけど、会場周辺で気になってたカフェへ。

High Octane Cafe

天井が高くて、開放的な室内とテラスに出たら池があってオシャレ。

テラスは暑すぎたので室内にいたけど、逆に室内はクーラーききすぎて寒かった。

注文する時、私のカタコト英語にタイ語で返してくるというカオス状態だったけど無事求めてたものが注文できたらしい。レジで10分くらい戦った。

マンゴーパッションスムージーとストロベリースムージー、ラザニア。おいしかった。

たしか現金オンリーだったかな。全部カードで行くつもりだったから現金全然持ってなくて、小銭もかき集めてギリギリ足りた。バンコク市内はほとんどカード使えたけど、会場の近くだと現金オンリーのお店が多かった気がする。

もうちょっと涼しかったらテラスで食べたかったな~。市外だし、車じゃないといけない場所にあるから行けてよかった。

調べてたらこの周辺にオシャレなカフェがたくさんあったので、またIMPACT CHALLENGER HALLに行くことがあればまわりたい。

 

ホテル戻ってしばらく休憩してからBE THE SUN in バンコク2日目~~~!!

2日目も楽しかったな~~~(幸)バラエティーしている姿も大好きだけど、やっぱりアイドルってステージの上で歌って踊っているときが一番かっこよくてキラキラ輝いて見えるんだよね…。セトリだとマンセが特に楽しかった。私の青春思い出した。

この日も余韻に浸っていたらいつの間にか就寝。明日日本に帰るのか…。