しゃお’s blog

DDオタの旅行日記

20220930-1004 BE THE SUN in バンコク②

 

バンコク2日目。

今日はお昼から会場である「IMPACT CHALLENGER HALL」に向かわないといけなかったので、早起きして朝から行きたかったカフェへ。

ホテルからチャイナタウンの近くまでGrabタクシーで10分ほど。

 

So heng tai 

はい、もう入口から大優勝。大好きすぎる。

私が中国大好きなのもあるけど、中華建築ってなんでこんなにも可愛いのだろうか。

外見だけでなく、中もめっちゃ可愛いんです!!

真ん中に大きなプールがあって、プールを囲むように建てられていて2階で休めるようになっていた。

食事系はあんまりなかったので、アメリカーノだけ。

 

下でおじさんたちが集まって、ゲームかなんかしてるのが東南アジア感じた。

ここに行きたかった理由が、Our skyyでTeyNewがミイラになっていた場所で、

あとLoveちゃんとChimonがVlog撮ってた場所だから!!

LoveちゃんのVlog見てて行きたいところめっちゃ増えた。

チャイナタウンから少し歩くけど、近くに壁画とかもあるから観光におすすめ。

もっとゆっくりしたかったけど、バンコクは渋滞がひどくて時間かかるって聞いていたから時間に余裕をもって会場につくために荷物を取りにホテルへ戻る。

ホテルに戻る時に駅でセブチの広告見つけた。

 

事前にバンコク市内からIMPACT CHALLENGER HALLまでの行き方調べていたらタクシーかMoChit駅から乗り合いバスに乗っていく2つがあって最初は乗り合いバスで行く予定だったけど、思った以上にキャリーが重たすぎて…タクシーで行くことに。

Grabで捕まえたんだけど、長距離で走ってくれるタクシーが少ないのか捕まえるのに20分ほどかかった…。

ホテルからIMPACT CHALLENGER HALL近くのイビスバンコクインパクトまで高速代込みで425バーツ。日本のタクシーと比べたら全然安いから、荷物多い人とかだったらタクシーでもありだと思う。

 

会場到着~~~~~!

 

日本だと声も出せないし、録画もできない(それもそれで楽しい)けど

久しぶりに声出せて幸せ~~~~~

セブチの曲って楽しいよね~勝手に体が動いてしまう。

楽しすぎて2時間ちょっとがあっという間だった。

コンサートが終わって、困ったことに飲食店が全部閉まってる…。どこも9時10時には閉まってた。

唯一、会場近くに24時間営業のマックスバリューがあったのでそこで食料調達。

カップ麺とポテチと酒なんてセレクトがデブすぎる。ちなみにコンサートがあった2日間とも夜はこんな感じ。久しぶりのChangビールやっぱりおいしい。

夜食食べながら撮った動画見て推しのここが良かったを一生喋ってたらいつの間にか寝てた。