しゃお’s blog

DDオタの旅行日記

20220930-1004 BE THE SUN in バンコク①

9/30-10/4でSEVENTEENのワールドツアーBE THE SUN in バンコクに行ってきたので、

バンコクで行った場所、食べたものを記録していきます!!

関空からバンコクへ✈

まだそれほど国際線が復活していないので、関空からバンコクへはタイ国際航空エアアジアの二択。多少高くてもタイ国際航空一択でした。

 

久しぶりの中距離飛行機に、機内食機内食ってなぜかおいしく感じるよね…。

ダウンロードしておいたタイドラマ見たりお昼寝したり…6時間は疲れた…

 

GMM Grammy

 

タイ沼ならみんないきたいであろうGMM本社。例外なく私も絶対に行きたかった。タイ推しのグッズを買いたかった。(オンラインでも買えるけど送料…)

事前調査ではGMM本社のショップは平日の9:00~18:00のみの営業。コンサートがあるので到着日しか行ける日はなかったが、空港を出れたのが16:00。ホテルに荷物置いてから行く予定だったけど、間に合わないフラグが立っていたのでキャリー転がしながらダッシュ

 

GMM本社の場所はMRTブルーラインのベッチャブリー駅とスクンビット駅の間くらい。

 

無事に間に合った!!(疲)

ちょうどgunくんの誕生日が近かったのでビルはgunくん仕様!カワイイー!!

受付でパスポートを預けて、いざ30階へ!

他の人も言ってた通り、ショップっていう感じではなかったけど…。

在庫はオンラインショップと同じで、オンラインショップでsold outになっていたらここにもなかった…。くそう。

購入品はこちら(忖度OISHIを添えて)

・Dewくんのぬいぐるみ(アクスタも欲しかったのに売り切れ…)

・Tuちゃんのアクスタ

・Loveちゃんがプロデュースしているtwentywendyのリップ

 

そして、GMM本社にあるスタバで休憩してからホテルへ。

バンコク市内でのホテルはAira Hotel Bangkok

 

綺麗で、ある程度いいホテルが安価で宿泊できるからバンコク最高。

アソーク周辺はホテルたくさんあるからおすすめ。

 

20時からタイマッサージ予約している(ハードスケジュール)のにもう19時すぎ…。

時間もないので、夜ご飯はちゃちゃっとターミナル21にあるフードコードPIER21でカオマンガイとマンゴージュース。2つ合わせても64バーツ。250円くらい。安すぎてタイ住みたい。



Manjai Spa & Massage

 

今回でタイ5回目なのに何気にタイマッサージ受けたことなかったんだよな…ってことでタイマッサージ受けに来た。

ネットで調べて口コミがよかったのでここにした。オーナー(?)が韓国の方らしい。お客さんも韓国人ばっかりだったな~。

タイ古式マッサージ+オイルマッサージ2時間で1100バーツ、4,300円くらい。幸せすぎる。

 

疲れてて全然写真撮ってなかったから、ホテルまでの帰り道に撮った写真でも。

なんて書いているかはわからないけど、全部タイ語だったからタイっぽい(?)

 

ホテル着いてすぐ爆睡したので1日目はこれで終わり。